株式会社 大信

株式会社 大信

〒445-0872
愛知県西尾市矢曽根町赤地75番地1

TEL:0120-333-570

FAX:0563-53-1022

西尾市の新築・建売住宅・一戸建て・土地・不動産のことなら大信

スタッフブログ
Staff Blog

2024.06.29 Saturday

九州へ初上陸!

Category : 加藤 美来

こんにちは!事務の加藤です

 

先日、お休みをいただいて2泊3日で九州に行ってきました

 

実は、夫の両親はどちらも大分県の出身!

義理のおじいちゃんおばあちゃん達に結婚のご挨拶に行きました

 

 

先に大分に帰っていたお義母さんたちと合流して、

まずはお義母さん側のおじいちゃん宅へ

 

こちらのおじいちゃんは前に一度愛知に来てくれた時にお会いしていたので、

「よう来たね~」と出迎えてくれました

 

お家からはオーシャンビューの絶景

たくさんのウグイスの声が響きわたる大自然の中です

 

 

…なのですが、土砂災害警戒区域の看板がたくさん…

 

災害が起きないことを願うばかりです

 

こちらのおばあちゃんは2年前に亡くなったので、

お仏壇にご挨拶して、お墓参りにも行きました

 

結婚を見越しておばあちゃんがご祝儀袋を用意してくれていたそうで、

亡くなったおばあちゃん直筆の袋でご祝儀をいただきました

お会いできなかったのが悔やまれます

 

 

「おばあちゃんとみくちゃん(私)と一緒に写真が撮りたい!」

と張り切るおじいちゃん

それはもう満面の笑みでの写真となりました

 

カレンダーには、到着日と帰る日に夫と私の名前が書かれていて、

楽しみにしてくれていたんだなぁと

 

おじいちゃんとは3日間ほぼ一緒に過ごしました

「じじは幸せだ」と何度も口にしていて、

それだけで行って良かったなと思いました

 

 

 

そしてお義父さん側のおじいちゃん宅へも訪問!

 

こちらのおばあちゃんはつい先月亡くなったばかりで、

なんと訪問した日はちょうど四十九日の法要の日となりました。

 

ずっと前からこの日に行くと決めていて、

おばあちゃんにも「会いに行くからね」と夫がお伝えしていたのですが、

こんな形になるとは思ってもみませんでした

 

結婚したと聞いて、すぐにわざわざ現金書留でご祝儀を送ってくださった

とっても優しいおばあちゃんです

 

二人に向けたお手紙も送ってくださっていて、

「会えるのを楽しみにしています」と書いてくれていました…。

本当に残念…

 

 

それでも、おばあちゃんのおかげで、

法要に集まったたくさんの親戚とご挨拶できました!!

 

初めましての方だらけの中でめちゃくちゃ緊張しましたが、(笑)

なかなかお会いできる機会もないので、行けてよかったです

 

 

 

なんだかしんみりした内容になってしまいましたが、

楽しいこともたくさんありましたよ!(笑)

 

宮崎県の高千穂峡に遊びに行ったり…

 

 

 

大自然の中、お義母さんたちに

車でいろんなところに連れていってもらいました

 

 

 

私の両親はどちらも碧南の生まれで、

「帰省」というものをしたことがなかったので

 

第二の故郷ができたようでとっても嬉しかったです

 

 

 

 

おじいちゃん、またすぐに会いに行くね~

 

 

この物件に問い合わせする
  • 来場予約
    来場予約
  • 電話問い合わせ
    電話
  • 電話問い合わせ
    電話
  • LINE@問い合わせ
    Line@
  • 資料請求
    資料請求

> 一覧に戻る <

Archive